REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2002年02月11日

ロリータ男爵『恐るべき子供たち』下北沢駅前劇場02/08-12

 DVDが公演と同時発売。いつも何かNEWSなんですよね。好きですロリダン。

 下北沢駅前劇場の舞台が全て真っ青。ブルーバックなんです。黒子ならぬ青子(あおこ)が出て来て場面転換をするのがキュート。主役の後藤飛鳥さん、ちょーかわいーっっ!いつもカワイイけどそれ以上に!大佐藤崇(だいさとう・たかし)さんがはまり役でした。白いガクラン(ハクラン)がお似合いで♪長髪に口ひげもぴったり。観てて気持ちよかった~。演劇弁当猫ニャーの池谷のぶ子さんが客演されていたのですが、青塗りの顔が迫力。

 作品自体は、私にとっては"so so"でした。うん。「まあまあ」ですかね。やっぱりロリダンにはいつも過剰に期待しちゃってるからかな。「タナベさんが火を出した」が最高に面白かったので、それと比べちゃったからかな。   

 それにしてもDVDには感服です(VHSも販売されています)。お芝居自体がそのままDVDにも収録されているんです。だから歌も演技も全てDVD用に早めに完成させて、DVD編集が終わってから劇場用の稽古に入ったそうなんですよね。スゴイ。

 主宰の田辺さんって本当に多才な方ですね。ファンです。

ロリータ男爵 : http://webs.to/lolidan

Posted by shinobu at 2002年02月11日 22:51 | TrackBack (0)