REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2002年06月16日

ユニークポイント『ペリカンの群れ』06/11-16「劇」小劇場

 お友達の南口奈々絵さん(劇団ショーマ)が出演されるので観に行きました。チラシとかでユニーク・ポイント、気になっていたんです。

 リアル演技でハードな内容のお芝居でした。ごく近未来の日本(の周りの海)を舞台にしていたと思うのですが、テロリスト達の内部事情を見せているような内容でしたのでセリフを聞くのも登場人物の心理や行動を観るのもつらかったです。モチーフはやっぱり旧・日本赤軍、かな。

 「逃げ出すな。世界を置き去りにしたままで。」というのがタイトルの横につくキャッチコピー。テロリズムに対する批判の気持ちでテロリスト側を描いたというのがわかるので、それにはほっとしました。

 南口奈々絵さん。そもそも美人だし、きりっとした目としゃきっとした語り口が役にぴったりだったと思います。軍パンの後姿がセクシーなんだなぁ~。舞台の設定がいわゆる密室の極限状態だったので、もっともっと演技がきつくても良かったかも。でもそれは演出意図だったんでしょうね。すごく細かいところまでしっかりと指導を受けているように感じました。

ユニーク・ポイント : http://www.uniquepoint.org/

Posted by shinobu at 2002年06月16日 00:18 | TrackBack (0)