REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2009年11月19日

elePHANTMoon『ブロークン・セッション』11/18-23サンモールスタジオ

 elePHANTMoon(エレファント・ムーン)はマキタカズオミさんが作・演出される劇団です。いつも客演する役者さんの顔ぶれが気になります。

 前回が面白かったので期待して伺ったところ、今回は毒の利いたスプラッター・コメディーでした。ある意味チラシのビジュアル通りかも。刺激は強い目ですが。上演時間は約1時間20分。

 ⇒CoRich舞台芸術!『ブロークン・セッション』★CoRichでカンタン予約!
 レビューは記録程度。詳細執筆はお休み中です。

 ≪あらすじ≫
 ある家で、人が人に暴力がふるっている。でもそれは双方合意の上で行われているようだ。
 ≪ここまで≫

 最初はどこかで観たな~と感じる設定でしたが、予想どおりには行かず。ガツガツと意表を突くストーリー展開が面白いです。1時間弱ぐらい経った頃(だったかな)に起きた事件が衝撃的で、とてもわくわくしました。でも終わり方は・・・物足りなかったです。私はその先が観たいと思ってしまうタイプでした。

 ここからネタバレします。

 殺人事件の加害者が、賠償金を払う代わりに被害者からの暴力をうけることで罪をつぐなおうとします。この作品で観てたんですね。でも「ドキュメンタリーを撮りたい」という若者たちがやってきて、全く違う展開に。

 娘を殺されたタクシーの運転手(酒巻誉洋)が行動を起こす場面で、盛り上がりは最高潮に。私にとってそこが頂点だったのは残念。

elePHANTMoon#8
出演:永山智啓 酒巻誉洋 山口オン 菊地奈緒 江ばら大介 ハマカワフミエ(国道五十八号戦線) 小林タクシー(ZOKKY) 菊池佳南 本井博之(コマツ企画) カトウシンスケ(、、ぼっち) 真下かおる(くねくねし) 松葉祥子
脚本・演出:マキタカズオミ 舞台美術:福田暢秀(F.A.T STUDIO) 照明:若林恒美 音響:星野大輔 角田理枝 舞台監督:大澤佑介 小野哲史 舞台写真:石澤知絵子 舞台撮影:頃合裕良 演出助手:成澤優子 制作:会沢ナオト(劇団競泳水着) 製作:elePHANTMoon
【発売日】2009/10/16 前売:\2.500 当日:\2,800 平日昼割:\2,200円<11/19(木)14時半の回>
http://www.elephant-moon.com/

※クレジットはわかる範囲で載せています。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2009年11月19日 23:22 | TrackBack (0)