REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2013年08月23日

アミューズ・ミュージカルシアター『兄弟は勇敢だった?!』07/30-09/01アミューズ・ミュージカルシアター

 韓国のオリジナル・ミュージカル専用劇場に行くのはもう4度目(過去レビュー⇒)。劇場に入る前に階段をのぼるのがやっかいだったんですが、エレベーターが設置されていて楽々!!(知らなかったのは私だけ??)ロビーで韓国のお菓子が発売されていたり、前回よりロビーがアットホームな雰囲気になっていました。

 『兄弟は勇敢だった?!』は2008年韓国初演で、「ザ・ミュージカル・アワーズ」でベスト小劇場ミュージカル賞を受賞した作品だそうです。私が観たのは兄役:キム・ジェボム、弟役:チョ・カンヒョンのバージョン。『風月主』にも出ていらしたジェボムさん目当てで♪ 上演時間は約2時間40分(途中休憩15分を含む)。

 3000円の当日券、テハンノシートで観られました。これはお得!安いです~。

 ⇒CoRich舞台芸術!『兄弟は勇敢だった?!
 レビューは記録程度です。

 【舞台写真】カーテンコールは撮影可でした。
kyodai_ha_yukan_datta1s.jpg

 ≪あらすじ≫ こちらのサイトより。
 お互いに何をやってもうまくいかない兄弟、ソクボンとジュボン。
 母の死を父のせいだと感じていた二人は、もう3年も家を離れていたが、父の訃報を受け、故郷のは、父の訃報を受け安東(アンドン)に戻ってくる。
 久しぶりに顔を合わせ た兄弟は、顔を合わせるやいなや、昔のどうでも良いような話で言い争いをはじめる…

 久しぶりに会った親戚達はは、お化けが出るから丑三つ時までには必ず寝なさいと、小心者の兄弟を怖がらせる。
 そんな中、真夜中に見たこともないような美しい女性オ・ロラが二人のもとを訪れる。法律事務所で働くオ・ロラは、二人の父がなくなる前にロト1等に当選し、そのロトの紙を最初に見つけた人がすべての得ることができるという遺言を残していたことを伝える。
 ロトの当選金と美しい女性オ・ロラを手に入れ、新しい生活を送るという夢を膨らませ、ラブサバイバルを繰り広げる兄弟。
 果たして思い通りになるだろうか?
 ≪ここまで≫ 

 口あんぐりなほどのドタバタコメディーとして始まり、後半はしっとりと家族のドラマへ。韓国ならではの題材で、とても巧くできているミュージカルでした。歌もいいし、踊りもけっこうハード。照明が個性的で、『ウェルテルの恋』を思い出しました。

 やはりキム・ジェボムさんはいいですね~。歌が繊細で、コミカルな演技もよかったです。

 ここからネタバレします。

 兄弟が家で宝探しをするうちにわかってきたのは、母が認知症になっていたこと、父が母の介護をして看取ったこと、そしてそれを死ぬまで秘密にしていたこと。
 本家では儀式の度にお嫁さんがたくさんの料理を作らなければならず、しかも年中儀式だらけなので働きづめなんですね。

 【舞台写真】オ・ロラが登場する場面の照明がとってもいいんです。光の玉が舞台中央から劇場全体へと広がっていきます。
kyodai_ha_yukan_datta2s.jpg

アミューズ・ミュージカルシアターvol.4 「형제는 용감했다」(兄弟は勇敢だった)
出演:Aキャスト☆7/30(火)~8/15(木)ソクボン役:キム・ドヒョン/ジュボン役:チ・チャンウク Bキャスト☆8/16(金)~9/1(日)ソクボン役:キム・ジェボム/ジュボン役:チョ・カンヒョン オ・ロラ役:イ・ジュウォン(たぶん)
作・演出:チャン・ユジョン 作曲:チャン・ソヨン
SS席¥8,000 S席¥7,000 テハンノシート3,000円(当日のみ) ※未就学児童入場不可
http://www.amuse-musical-theatre.jp/kyodai/
http://www.utravelnote.com/seoul/play/kyoudaiwayuukanndatta
http://www.playdb.co.kr/playdb/playdbDetail.asp?sReqPlayno=36200

※クレジットはわかる範囲で載せています。順不同。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2013年08月23日 23:58 | TrackBack (0)