REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2014年08月23日

ナッポスユナイテッド『ミュージカル「I DO! I DO!」』08/08-24赤坂RED/THEATER

 小劇場での本格的なミュージカルで、評判が良かったので伺いました。上演時間は約2時間40分(途中20分の休憩を含む)。

 結婚した男女の約50年間を時系列に描きます。具象の美術、小道具、衣装が超豪華!小さな劇場でとても贅沢な公演でした。そういえば同じ劇場で上演されたストレート・プレイの『休暇 Holidays』も夫婦のお話で、色々と贅沢でした。きれいな劇場だし場所も赤坂だし、こういった公演がシリーズ化してくれるといいなぁと思います(主催者は違いますが)。

 前売り完売ですが当日券あり。私が観た回はパっと見で4席は空席がありました。しかも通路際の良席!

20140823_ido_ido_kanban.JPG

 ⇒CoRich舞台芸術!『I DO! I DO!
 レビューは記録のみ。

 ≪あらすじ≫ CoRich舞台芸術!より
 きょうは、アグネスとマイケルの結婚式。「I DO!」と永遠の愛を誓った二人の、新しい生活がスタートする。
 舞台は、アメリカのどこにでもいそうな中流階級の夫婦の寝室。
 新婚初夜、未来へのちょっとした不安も隠しつつ、甘い生活がスタートする。
 でも、楽しい新婚生活はあっという間。
 長男が生まれた感動と喜びも数年、長女が誕生し、子供中心の生活へと変わっていくにつれ、少しずつすれ違っていく夫婦の思い。
 子供の成長、夫の浮気騒動? さまざまな出来事が起こる中で、自分自身を見つめなおしていく。
 自分って何者? 2人でいる必要ってあるの? アグネスは、子供が自立と結婚を機に、家を出ようと決意する。
 その言葉を聞いて、アグネスに向き合うマイケル。子供が巣立ち二人のきりの生活が始まったとき、二人が見つけたものは・・。
 誰かと一緒に生きるとは? いつの時代も変わらぬ愛と夫婦の物語です。
 ≪ここまで≫

 何もかもが贅沢で、チケット代8,000円も高くないのかもしれないと思いました。ただ、演技の方法や歌い方の良し悪しはよくわからなくて。やはり私はミュージカルは門外漢だなぁ…。
 霧矢大夢さんは踊りもお上手だし、スタイルも良くて素敵でした。黒いドレス姿がかっこ良かったです。

ナッポスプロデュース『I DO! I DO! A Musical About Marriage』
出演:霧矢大夢、柳瀬大輔(福井貴一とダブルキャスト) ピアニスト:江草啓太 松田眞樹
作曲:ハーヴィー・シュミット 脚本:トム・ジョーンズ 演出:大河内直子 翻訳・訳詞:広田敦郎 訳詞:岩谷時子 音楽監修:島健 美術:土岐研一 照明:榊美香(アイズ) 音響:鈴木三枝子(Stage Office) 衣裳:風戸ますみ(東宝舞台) ヘアメイク:武井優子 振付:前田清実 歌唱指導:福井小百合 舞台監督:柴田浩平(オールマイティ) 演出部:石黒勝巳 古田彩乃 音響操作:谷井貞仁(Stage Office) 美術助手:長谷川康子 衣裳助手:大戸美貴 衣裳進行:山田有紀 振付助手:河野有紀子 稽古ピアノ:松田員樹 ヴァイオリン指導:松下雅実 サックス指導:竹内理恵 大道具:C-COM舞台装置 小道具:高津装飾美術 ピアルンタル:タカギクラヴィア 宣伝美術:小倉利光(yellownotes inc.) 制作:児玉ひろみ(Kaleidoscope) プロデューサー:仲村和生 田窪桜子 企画・製作:ナッポスユナイテッド
【休演日】8/12,19 ¥8,000(全席指定)
http://www.red-theater.net/article/15076912.html
http://idoido2014.tumblr.com/

※クレジットはわかる範囲で載せています。順不同。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2014年08月23日 22:04 | TrackBack (0)