REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2007年04月02日

少年社中『チャンドラ・ワークス Chandra Works』02/07-12ザ・ポケット

 毛利亘宏さんが作・演出される少年社中(過去レビュー⇒1、)。劇団員だけの公演は5年振りだそうです。
 青山円形劇場、シアタートラムなどの中劇場で活動されている劇団ですので、中野ザ・ポケットが狭く感じました。

 ⇒CoRich舞台芸術!『チャンドラ・ワークス

 ≪あらすじ・作品紹介≫ 公式サイトより。
 これは”ここ”ではない”どこか”の物語。
 僕は、この国に生まれて、この国を愛している。僕は飛行機に憧れて、飛行機に乗りたいと思った。だから、空軍のパイロットになった。サンサーラ。それが僕の名前。
 今度の任地は、伝説の設計技師「チャンドラ・スバース」率いる、航空機工房『チャンドラ・ワークス(月の工房)』。この工房を訪れることは、僕の夢だった。信じられない性能の飛行機を生み出して来た夢の工房。パイロットなら誰でも憧れる夢の飛行機。
 胸を躍らせて工房に辿り着いた僕は、チャンドラから脅威の事実を聞かされる。彼は新しい偵察機に全く別の性能を与えようとしていたのだ。
 「お前を宇宙に送ってやる」
 少年社中、5年振りのメンバーオンリー公演は空を想う人々の物語。同じ空、同じ夢を熱気とともにお送りします。
 ≪ここまで≫

 残念ながらオープニングから引いてしまいました・・・。役者さんがアニメのキャラクターみたいに見えてしまって・・・。舞台上を所狭しと(てゆーか本当に狭いと思った)走り、飛び回る躍動感は良いですが、役柄を演じるというよりは、自分の見せ場を役者さんが楽しんでいるように感じました。

 私は少年社中というとアクションものより精神世界系(って言っていいのかわからないけど)が好きなんですよね。テスト・パイロットのお話にも入っていけませんでした。

 森大さんが良かったです。キャラクターを作ってそれを演じてらっしゃいますが、本当にその人物になって生きているように感じましたし、観客へのサービス精神も伝わりました。

出演=井俣太良/大竹えり/岩田有民/堀池直毅/森大/廿浦裕介/加藤良子/長谷川太郎/杉山未央/山川ありそ/Off Cast:末冨綾
作・演出:毛利亘宏 照明:斎藤真一郎(A.P.S.) 音楽:YODA Kenichi 衣装:村瀬夏夜 舞台監督:杣谷昌洋/佐藤恵 音響:佐藤春平(SoundCube) 振付:右近貴子 スチール:金丸圭 公演記録:カラーズイマジネーション 宣伝美術:武田和香/真野明日人 Web site:田中祐子 企画協力:佐藤春平 運営協力:田辺恵瑠 制作:吉野礼 製作:少年社中the entertainment prison サイキックエイト 後援:文化放送
前売:3,300円(指定席) 当日:3,500円(開演の1時間前から受付にて販売)
ペア・チケット(2名様一組):6,000円(全席指定) 高校生以下のディスカバリー・チケット:1,000円 リピーターチケット:1,500円※公演期間中のみ。当日半券を受付にお持ち下さい。
公式=http://www.shachu.com/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2007年04月02日 18:50 | TrackBack (0)