REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2010年01月06日

シベリア少女鉄道スピリッツ『キミ☆コレ~ワン・サイド・ラバーズ・トリビュート~』01/06-17タイニイアリス

 シベリア少女鉄道が約2年半ぶり(?)に活動再開!過去レビューのリンクを貼ってみたら・・・意外にいっぱい観てますね、私⇒1011 ※団体名が「シベリア少女鉄道スピリッツ」になったようです。

 「わかる人にはわかる」ネタでもあるので、お好みは分かれると思いますが、私は最後に大いに拍手を贈りました。世の中の役になんて絶対に立ないことを、あんなに大変な思いをしてやってることが面白すぎます(笑)。
 
 前売りは完売。初日は当日券が出ていました。上演時間は約1時間15分弱。

 ⇒川上未映子の純粋悲性批判『年始は、何があっても「シベリア少女鉄道」をぜったいに観ようね
 ⇒CoRich舞台芸術!『キミ☆コレ~ワン・サイド・ラバーズ・トリビュート~
 レビューは途中です。公演が終了するまで続きは書きません(書けるどうかもわからないんですが…)

 ≪あらすじ≫
 漫画家の仕事場。編集者やアシスタントたちの平凡な日常。
 ≪ここまで≫

 シベ少フリークの中には「今回はこうきたか!」と比較して観る方も多いと思いますが、私はたいがいのネタを忘れるタイプの可哀そうな観客なので(苦笑)、すんなり楽しめました。
 あっと驚く、ばかげた展開が1度だけではないのが凄いんですよね。最後の最後までやりきるのが本当にくだらなくって、もう、笑っちゃう!
 毎度のことですが役者さんはかなりのお稽古をされたことと思います。うまい下手じゃなくて、とにかくやりきることですよね。楽しませていただきました。ありがとうございました。

出演:加藤雅人(ラブリーヨーヨー) 工藤史子 篠塚茜(シベリア少女鉄道) 高松泰治(ゴキブリコンビナート) 藤原幹雄(シベリア少女鉄道) 吉原朱美(本能中枢劇団)
脚本・演出:土屋亮一 舞台監督/上嶋倫子 谷澤拓巳 音響/中村嘉宏 照明/伊藤孝 美術/泉真 創作補佐・映像/冨田中理 演出助手/山本尚輝 制作助手/倉田亜友美 制作/高田雅士・保坂綾子 企画・製作/シベリア少女鉄道
【発売日】2009/12/05 全席自由 前売3,000円、当日3,200円(日時指定・整理番号付き)
http://www.siberia.jp/

※クレジットはわかる範囲で載せています。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2010年01月06日 23:05 | TrackBack (0)